ちえとくをフォローする

写真館

時の流れを感じさせる16枚の美しい画像

写真は、毎日見ている風景も、ほんの数年でこんなにも変わるものなのかと気づかせてくれるもの。時間の経過に伴う家族の様子や風化、技術の進歩など、時間の流れの速さを実感させてくれる瞬間を収めた16枚の写真です。

1.「23週でこの世に誕生した友人は、今日16歳になる。生まれたときに腕にはめていたのは、父親の結婚指輪だ」

My friend was born at 23 weeks. Today he turned 16. That’s his dad’s wedding ring for scale.

2. 「緊急車両用スペースにつき駐車禁止」のサインが、長年日光にさらされてヘビメタフォントに。

3. 父の日おめでとう!

4. ものすごく薄くなった停止サイン

5. あの時の一瞬を再現

6. 電話の進化がここに

7. 「会社の従業員としての写真、12年間の変遷」

8. 「ママと、僕と、テディベア。55年の時を経て」

9. 「草原の中で見つかったかなり古いものとみられる鍵」

10. 「祖父と“バイク”、1950年と2020年」

11. 「6年履き続けたコンバースと、新品のコンバース」

12. 「祖母の手と僕の手。60年の違い!」

13. 「22年間の時を経て。昔住んでいた場所を訪れたら、家の前の木がまだあった。僕らも木も大きくなってたよ」

14. 「兄弟でまったく同じテディベアをもらった。僕のテディベアはちょっとやつれてる」

15. 「スマホケースをようやく変えた。3年経つと日光でクリアケースがこの通り」

16. 「シカゴのスカイライン、1956年と2020年」

時を経て同じ場所に立つと、こんなに風景が変わっているものなのですね。変わらないものなどないのかもしれません。

時間の経過をしみじみ感じるフォトギャラリーはこちら:

出典: brightside
プレビュー画像: @Imgur/verbalhermanmunster