ちえとくをフォローする

おもしろ・びっくり

「このまま独身でいたい!」と痛感する恐怖のデート11選

初めてのデートは、ワクワク、ドキドキ、高揚感と期待に胸を膨らませて臨むもの。だって「運命の人」との最初の1日になる可能性だってあるのですから。

でも、そんな華やいだ気持ちを奈落の底に突き落とすような「最悪のデート」体験もあるようです。インターネットの掲示板Redditに投稿された地獄のようなホラーデート11選をご紹介しましょう。

1. 香水に興奮?

「初デートで彼は私の手首についた香水を嗅いだ後、私の腕に噛みついた」

2. 理想のお嫁さん?

「母と外食しようと約束をした。でも、その場に現れたのは知らない女性。母がどこかで出会った若い女性を誘ったらしい。彼女は面白くて、優しくて…ドラッグ中毒の売春婦だった」

3. マナー知らずのマザコン男

「彼を宿泊先のエアビーアンドビーに迎えに行ったら、そこは彼の実家だった。彼が嘘をついたことはおかしいと思ったけど、実家住まいが恥ずかしいのかと思って、特に気にしなかった。

私が夕食に行きたい場所を提案すると、彼は両親が夕食を作ってくれたので、家で食べてから、飲みに行きたいと言った。最初のデートで彼の家族と食事をするのは嫌だなと思ったけど、実際はもっと酷かった。彼は私にササっと料理を作って、ガレージのテーブルに座らせて、すぐに戻ると立ち去った。私がガレージに一人で座っている間に彼は家で家族と夕食をとっていた!」

4. 召し上がれ!

「ある男性からランチに誘われた。私はデートのためにオシャレして、待ち合わせ場所の彼の職場に向かった。彼は物置みたいな汚い休憩室に私を案内して、バケツを逆さにして、その上に私を座らせた。そして、惣菜を電子レンジで温め、元カノの話をしながら、ぬるくなった惣菜を出してきた」

5. クレイジーな元カノ

「恋人と別れて数ヶ月後、ネットのマッチングサイトで出会った人との初デート。その女性からは元カノのことや別れた後の心境をずっと聞かれていた。

いよいよ待ち合わせのレストランに行くと、デート相手の名義で予約されていたテーブルに元カノが座っていた。すぐに逃げたら『あなたは私から逃げられない!』ってメッセージが来た」

6. 遠慮します!

「初デートで、『君は僕に似合うほど可愛くないけど、それを補うくらいエッチな人だよね?』って言われた」

7. 罠にはまった

「待ち合わせ場所の公園のベンチで30分ほど待っていた。隣に女の子が座っていた。結局、その子がデートの相手だった。プロフ写真よりもずっと太っていて、見た目も全く別人だったから分からなかったんだ。彼女の友人が彼女を助けたいと思い、出会いサイトのプロフィールを作り、自分の写真を掲載していたらしい。出会い系は懲りたよ」

8. ロマンチックな誘拐

「彼女が『取ってきたいものがあるから』と母親の家に寄ってほしいと言った。車で10分ほど待っていたら、彼女は赤ちゃんを抱いて飛び出してきた。その後ろから、女性が叫びながら追いかけてきた。デート相手は車に飛び乗って、『出発して、すぐに!』と怒鳴った。私はエンジンを切って車から降りた」

9. スケートボードオタク

「サプライズな初デートだった。彼のスケートボードの練習を見に行くという…。彼が何度も何度もシートに倒れこむのを2時間見ていただけ。結局、彼は『技が決まらない』と言って不機嫌になった」

10. 偏った記憶

「ある男がバーに入ってきた。デート相手はその男を数秒間見つめて、『彼はイチモツが20センチあるんだけど、名前が思い出せない』と言った」

11. スマホ世代

「初デートで映画を見に行った。そこまでは何も問題なさそうだった。その後レストランに行ったら、そのときから彼女はスマホに没頭。私は彼女に何か用事があるのかと尋ねた。彼女はこう答えた。『ううん、大丈夫!自分のSNSを全部チェックして、何人かとチャットしてるだけ。わかるでしょ?』

すでに注文していたので、私は20分静かに座っていたが、もう限界だった。立ち上がって、ウェイターに持ち帰り用の箱に入れるように言って、その場を離れた。彼女はずっとスマホから顔を上げなかった」

いずれ劣らぬ恐怖のデート体験。こんなホラーなデートの後には、独身を楽しもう!と思ってしまいますよね。

出典: reddit
プレビュー画像:© Flickr/sook i e