ちえとくをフォローする

おもしろ・びっくり

【#実際に言われた衝撃的なクレーム】17選 7番目の状況を見た時ワナワナと怒りがこみ上げた

クレーマー。それは、さまざまなサービスや商品に対して、理不尽な言いがかりをつけずにいられない人々のことです。

自分が得をしようと思ってイチャモンをつけてくる自覚があるパターンのクレーマーもいれば、的外れな苦情を言ってくる無自覚なタイプもおり、そのあり方は実に様々。

皆さんの中にも、ひょっとすると接客業などで理不尽なクレーマーに遭遇した経験がある人もいるかもしれません。

今回紹介するのは、今、Twitter上で話題になっているハッシュタグ、「実際に言われた衝撃的なクレーム」。Twitterユーザーの皆さんが、実際に言われたことのあるクレームを投稿したものです。そのあまりの理不尽さに、呆れを通り越して笑いがこみ上げてしまうかも?!

ツイートの数々をご覧ください!

1. ないもんはない

2. 医者に言われても

3. 競合です

4. 彼らも人間

5. 風紀委員でしょうか?

6. なぜここに…?

7. 常識は通じません

8. クレーム入れたいのこっちだよ

9. 写真はイメージです

10. お酒だからです

11. こまめさいちゅう

12. ミルクだよ?

13. ええと…はい

14. 現場を見た瞬間…

15. おぎの稔(政治家)

16. 常識を根底から覆す

17. そこがポイントなんですが…

18. 杉田智和(声優)

いかがでしたか?専門家によると、クレーマーに共通する特徴として、「自尊心が著しく低い」というものが挙げられるそうです。しかし憂さ晴らしをするために、絶対に自分に逆らえないであろう店員やサービス提供者をターゲットにするなんて、悲しすぎます…

皆さんの周りにも、こんなクレーマーはいませんでしたか?

プレビュー画像: / © Twitter/ GreatBear3