ちえとくをフォローする

アンビリーバボー

請求書が怖い!高くついた事故16選

うっかりお皿を落としたり、テーブルからグラスを落として割ったり、そんな失敗なら誰にでも起こること。被害も限定的なので、「仕方がない」と諦めもつくでしょう。

でも、この記事でご紹介する事故は、金銭的な観点でいえば、まったく別次元の災難。

車が砂に沈んだり、飛行機の機体3台が海に落ちたり、高級車2台とボートがいっぺんに沈んだり、事故の被害総額の桁が数え切れないほどの悪夢のようなケースをご紹介しましょう。

1. 砂浜に車で乗りつけようなんて思わない方がいい

2. 5000カナダドル(約50万円)を消毒しようと電子レンジで加熱した結果。

3. 英空軍ジェット機のブレーキが故障

4. 航空機の機体を乗せた貨物車が脱線

5. 風力発電機は土台が重要

6. やっちまった!解雇される前に記念撮影しとこーぜ!

7. 高級車3台まとめて損壊、保険会社にとっては悪夢・・・

8. サウスダコタ州の廃坑跡に建てられた住宅街。陥没穴の出現で近隣の土地は一瞬ですべて無価値に。

9. MRIが巨大磁石ってこと忘れないで。損失500万ドル(約7億円)。

10. 昇降式車庫の上に駐車したことを忘れた時。

11. 30万ドル(約4400万円)のボートが沈んだ。ボートを引き上げようとフォード・ラプターとジープも沈んだ。

12. トラックの荷台を降ろすのを忘れたら・・・

13. 昨日、Uターンするために右折した女性が父のコルベット・スティングレイと衝突。父は私が赤ん坊の頃からこの愛車に乗っていた。

14. トルコのリマク港で貨物船MVシーイーグルが沈没(死傷者なし)

15. 市場価値150万ポンド(約2億4000万円)のアストンマーチン

16. 牽引車がエアバスA300に追突

当事者にとっては悪夢としか思えない高額な事故。保険会社も泣かされたに違いありません。

歴史的な大損害を招いた人為的ミス10件も併せてご覧ください。

出典:boredpanda
プレビュー画像:©reddit/u/Br00ce ©reddit/u/jdk