ちえとくをフォローする

スポーツ

【ちびっ子ファン大感激】大好きなサッカー選手がサプライズ訪問!きっかけは1枚のファンレター

憧れの人に会ってみたい!それは誰もが持つ夢ではないでしょうか。オーストラリア、ビクトリア州に住む少女カラニちゃんにも大好きな憧れの人がいました。プロサッカー選手のジェス・ホスキングです。

あるとき、大好きなジェスの試合を観戦していたカラニに、なんとジェスがフェンス越しに声をかけてくれたのです。でも、あまりのことに興奮しすぎてカラニは声も出ません。

せっかくの機会を逃してしまったカラニは、思い立って、憧れのジェス選手に自分の思いの丈を綴った手紙を書きました。数週間後、カラニの母親がジェスに手紙を届けてくれました。

 

「その手紙がとても嬉しかったの。こんなに私を応援してくれる人がいるなんて・・・!彼女がサッカーを始めたのは私のおかげ、と書かれていて頰がゆるみっぱなしだった」とジェス。プロサッカー選手のジェスにとっても、熱烈に応援してくれるファンの存在は嬉しい驚きだったのですね。

手紙に感激したジェスは、返事を書く代わりに、サプライズ訪問を企画しました。この感動的な訪問の様子は、以下の動画(英語)でごらんいただけます。

サプライズのきっかけとなったカラニの手紙にはこんなことが書かれていました。

「親愛なるジェス

私にハローと声をかけ、写真を撮らせてくれて、本当にありがとうございます。あなたはのおかげで本当に幸せでした。あまり話せなかったのが残念です。いつもはすごくおしゃべりなのに。

あなたの試合を見るのが大好きです。タックルと中盤でのプレーがすごいと思います。私もミッドフォルダーとして、あなたのように素晴らしいプレーをしたいと思っています。

©Instagram/jesshosking

ママと私は、これからの数試合であなたが戦い続ければ、決勝に進出できると信じています。それから、あなたのALOTのサッカーシューズが大好きです。私も欲しいけど、どこにも売っていません。

©Instagram/jesshosking

私は最初、ネットボール選手になりたかったのですが、あなたがサッカーをしているのを見て、サッカーをすることに決めました。
あなたは最高です!
愛を込めて
カラニ」

©Instagram/jesshosking

ジェスのサプライズ訪問では、まさかの出来事に思わず泣いてしまったカラニ。憧れの人が会いにきてくれるなんて、本当に夢のような出来事ですよね!

皆さんには会ってみたい憧れの存在や推しがいますか?

 

プレビュー画像: ©Instagram/jesshosking