ちえとくをフォローする

人気の記事

【まるで別人!】挙式前に合計60キロの減量に成功したカップル

英国ウォリックシャー州在住のマット・ブラッドリーとハナ・パートリッジは学生の頃からずっと一緒の仲良しカップルです。長い交際を実らせ、婚約した二人。本来ならば幸せの絶頂にあるところですが、二人の心にはいつも気がかりなある悩みが重くのしかかってました…

「ハナと結婚式の準備を始めたとき、一緒にダイエットしようと決めたんです。『今痩せなくていつ痩せるんだ』ってね。もうXXLサイズの衣装で結婚写真を撮るのは嫌だったんです。自分に全然自信がなくて、自尊心はゼロどころかマイナスレベルでした」

©Facebook/Avan/Après Fitness-Musculation

料理人として働くマットは、日頃からついつい食べすぎてしまう傾向にあり、いつしか体重は115キロに達していました。

挙式を半年後に控え、マットとハナは本格的なダイエットを開始。ファストフードを断ち、健康的な手作りの食事に切り替え、ジムに入会しました。

これまでに身についた不健康な生活習慣からの脱却は決して簡単なものではなく、自制心を維持することは容易ではありませんでした。しかし二人はお互いに励まし合いながら目標の挙式当日に向け、地道な努力を重ねました。

そして結婚式当日。そこには以前とはまるで別人のように見違えた二人の姿がありました。新郎マットは40キロの減量、新婦ハナは20キロの減量を達成したのです。

新たな人生の門出を切った二人。努力が実り、長年のコンプレックスから解放されたかのような晴れやかな笑顔です。

「以前と比べ、より行動的になり自信もつきました。結婚生活をスタートさせるのが楽しみです」とハナは嬉しそうに語っています。

結婚から2年…ブラッドリー夫婦は現在も健康的な生活を送っています。赤ちゃんも授かり、ますます幸せな一家が今後も末長く健やかでありますように。

プレビュー画像: © Facebook/Avant /Après Fitness-Musculation