ちえとくをフォローする

キュート&おもしろ

これは必見!ハスキー犬18画像

モフモフのボリューミーな毛皮が可愛いハスキー。狼を想わせる精悍で神秘的な姿とは裏腹に人懐っこくイタズラ好きな性格のハスキーは、ペットとしても人気のある犬種です。

体重の9倍の重さを引っ張ることのできる特性を活かし、原産地であるシベリヤやカナダ北極圏では犬ぞりには欠かせない犬種で、人類史上初の南極地点到達を成し遂げたアムンセン探検隊の極地探検犬として歴史的快挙に大きく貢献した犬種でもあります。が、そんな輝かしい先祖たちの栄光はさておき、現代の家庭犬として生きる多くのハスキーたちの多くは、まったりとペット生活を満喫しているようです。

そのキリッとした風貌とのギャップがたまらない、愛すべきお茶目なハスキーたちをご覧ください。

1. 高いとこ好きだね

2. 彼が群のボスです(多分)

3.  なんじゃ、この顔

4. 同じ顔がズラリ並んでお昼寝

5. 「家庭犬は見た」

6. 気に入った枝を咥えてご満悦

7. 一家団欒

8. 逃走計画中…

9. 子育てはハスキーといえど、楽ではありません

10. 青春ってやつですか

11. 猫と育った結果…

12. いいことあった?

13. ビョイーン!!

14. こっちへおいで…

15. ティアラが気に入ったようで

IT’S PRINCESS MOON MOON!

16.  「子犬時代と現在。他のぬいぐるみはボロボロにしても、この子だけはずっと大事にしてる」

pin

17. 「ブラッシングしたら、もう一頭増えた」

Brush a Husky, get one free from r/pics

18. 「友人のフレンチブルは私のハスキーをベッドにして寝るのがお気に入り」

My girlfriend finally got her french bulldog puppy she waited so long for. He designated my husky as his new bed. from r/aww

一緒に暮らす飼い主が羨ましくなってしまうような、キュートなハスキーたち。強面なお顔とお茶目な表情のギャップがたまりません。

プレビュー画像:©︎Facebook/Unimetre, ©︎Instagram/maruhusky