ジーンとくる話
里親募集のため投稿されたハスキーの写真 しかし隣に写る男に女子は狂喜乱舞した
FacebookやTwitterなどのSNSを使っていると、オーディエンスからまったく予期せぬ反応に見舞われることがあります。ここ数年で、企業の広告が予想外の大きな反応を呼び、対応しきれない炎上騒ぎに発展してしまう例をよく見かけるようになりました。
今回紹介するのも、”炎上”してしまったあるFacebookアカウント。しかしその理由は、あまりにも意外なものでした…!
アメリカの動物保護施設「City of Wichita Falls Animal Services」が、Facebookにある犬の写真を投稿したことから、その事件は幕を明けました。
この施設では、スタッフとともに保護されている動物の写真を投稿し、里親を募集しています。その日投稿されたのは、メスのシベリアンハスキー、スカイでした。
その写真がこちら。
Facebook/City of Wichita Falls Animal Services
凛々しいハスキーですね!
美しい毛並みのハスキーだけに、きっとたくさんの里親を希望する人から連絡があったのではないでしょうか?
しかし…Facebookユーザーたちが注目したのは、必ずしもハスキーだけではなかったのです。ハスキーの隣に映るその男性の顔を見た女性たち…思わず興奮せずにはいられませんでした。
実際にその写真をご覧ください!
イ…イケメン!!💓
まるでハスキーのように深く青い瞳、整った毛並み(ヒゲ)…
写真を見たFacebook上の女子たち(時おり男子も)、この男性にメロメロになってしまったのです!
「スカイを引き取ったら、このイケメンもついてくるの?」「ふむふむ…指輪はしていないようね」「もちろん、この2匹(?)はセットなのよね?」…そんな冗談交じりのコメントで埋め尽くされてしまいました😂
セレブ芸能人のアカウントとかそういうわけでもないのに、現在までになんと約3万ものコメントがついています!鳴り止まぬ通知音に、さぞや施設スタッフも困惑したことでしょう。(職場内でのイケメンお兄さんの株は上がったはずです! 笑)
全く予想外の大反響にタジタジの保護施設、嬉しい”炎上”に見舞われてしまいました。でもこれだけの注目を浴びたことがきっかけで、スカイには次から次へと里親希望の連絡が舞い込んでいるんだとか。結果オーライですね!
晴れて里親になった人は、引き渡しの時くらいはこの半分有名人のようになったお兄さんに直接会うことができるかもしれませんね!
