ちえとくをフォローする

人気の記事

【世界から見た日本】来日外国人が見つけた不思議の国日本の面白プロダクト

今や世界的な観光地となっている日本。コロナ禍で現在は観光のために来日することはできない状況ですが、きっとまた多くの外国人が訪れる日もくるでしょう。

この記事では、来日した外国人が見て「面白い!」「不思議!」とSNSに紹介した不思議の国、日本を象徴する色々なモノをご紹介します。かなり意外なラインアップに驚くかもしれませんよ。

1. 日本といえばゴジラ!そして加湿器がいたるところにあるのも日本!というわけでゴジラが蒸気を吹き出す加湿器はThe日本!

My Godzilla humidifier! It breathes water vapor and even roars! from r/mildlyinteresting

2. ブルーベリー味のチップス…ブルーベリー味のチップス。もう一度言わせてもらうと、ブルーベリーチップス!

3. 日本がなぜこんなにきれいなのかがわかった。こう書いてある!

「いつも綺麗に使ってくれてありがとうございます。ひどい汚れやひどい使い方をする人を見かけたときはお申し付けください。すぐに『掃除』いたします」

4. エアコンがついた建設作業員用ジャケット。

These air conditioned construction worker jackets in Japan. from r/mildlyinteresting

5. ポケットに収納できる革新的な電動移動手段。もう無駄な駐車場探しは不要!

6. ゲームボーイみたいな郵便受け発見!

Game boy mailbox

7. 靴をいつも清潔にしておく装置

8. 無事に家にカエルという願いを込めて駅に置かれているリアルなカエル

9. かわいい動物型ティーバッグ

10. 日本の美しい風景が浮かび上がる付箋

11. いたるところにマンガのキャラクター

12. トイレットペーパーを家に持ち帰りやすいように工夫されている

13. 犬用駐車スペース

14. ラーメンの跳ね返りから髪を守る

15. トイレの正しい使い方を示すサイン

16. 絶景を見ながら・・・

17. いらっしゃいませー!!

18. 騒音禁止のサインが面白い

19. 地震の時にヘルメットがわりになる椅子

20. 足に巻きつける靴

珍しい味のお菓子、トイレのサイン、災害用のヘルメットなど海外から来た皆さんのツボにはまるものは意外なものが多いのですね!なかには「日本人でもこんなの見たことないよ!」と思うものもありますが、海外から遊びに来た皆さんが楽しんでくれたのなら嬉しい限りです。また自由に旅行できる日が待ち遠しいですね。

世界の不思議については以下の記事もご覧ください。

プレビュー画像: ©reddit/FrskyDjango ©reddit/schmistopher