ちえとくをフォローする

キュート&おもしろ

【ネットで大人気!】直立二足立ちのおデブニャンコ

自由気まま、マイペースな猫。それぞれ個性豊かな猫たちは見ていて飽きることがありません。7歳のロシアンブルーの雄猫「ブルーノ」もそんな猫の1匹です。ブルーノの人目を惹く特徴、それは体重11キロを誇るおデブな体型だけではありません。

シカゴ近郊の保護施設で最近まで暮らしていたブルーノ、新たな飼い主を募集しましたが残念ながら興味を示す飼い主候補は現れませんでした。そこで、保護施設職員はブルーノが素敵な家族と巡り会えるよう、人肌脱ぐことにします。

保護施設の公式Facebookページでユニークで面白い方法でブルーノを紹介したのです。投稿されたブルーノの個性が引き立つ紹介写真をご覧ください。

実はブルーノ、ちょっぴりおデブな体型が可愛いだけでなく後ろ足で直立することができる2足立ちニャンコなのです!ご飯が欲しい時は後ろ足で立って鳴いておねだりするという可愛い芸当まで見せることができます。

「こんにちは、僕の名前はブルーノです!体重11キロの7歳猫です。太り気味なことを除けばとっても健康的。今はウォーキングや遊んだり、こんな技を使って減量に励んでます。あなたとお話できるのを楽しみにしています」のコメントとともに直立写真を投稿。

投稿は大きな反響を呼び、あっという間にアメリカ中だけでなくカナダからブルーノを引き取りたいという申し出が殺到しました。

数多くの候補の中からブルーノの飼い主として選ばれたのは、シカゴで歌手兼女優として活躍するローレン・パリス。

ローレンは飼い主として名乗りを上げただけでなく、自宅の写真付きの志望動機レターに自作曲「Give me the big cat」の動画を同封して送り熱意をアピールしたのです。

ローレンの圧巻のパフォーマンス「Give me the big cat」をご覧ください。さすがプロの歌手!

こうして晴れてブルーノはローレンに引き取られ、素晴らしい眺め付きの心地よい新居生活を満喫しています。

愛情深い飼い主と素敵な新居を手に入れたラッキー猫、ブルーノ。あとはもう少し体重を落とすだけですね。ブルーノに幸あれ!