ちえとくをフォローする

Uncategorized

気持ち悪すぎる!ココナッツドリンクの中に不気味な生き物を発見!

ニューヨーク在住のバーバラ・クラインはココナッツウォーターが大好きです。普段からテトラパック容器包装のココナッツウォーターを愛飲していました。テトラパック、つまり紙パック容器でコップに内容物を注ぐまで、中身を目視して確認することができない、ということです。先月、こうした事情によりバーバラはとんでもない事態に遭遇する羽目になりました。

「何か大きな塊を飲み込んだんです。実に不快でドロッとした食感でした」

パックを切り開いたバーバラはあまりにも恐ろしい発見に震撼しました。

正体不明の灰色の塊が容器の中にあったのです。

「足です、何かの足のようでした。間違いなくカビなどではなくて、何らかの生き物でした」

容器の中の異物はイカのような生物の一種に違いない、とバーバラは確信しているそうです。

バーバラを襲った災難はそれだけに留まりませんでした。

「嘔吐が止まらず、吐き続けました。丸二日、いえ一週間。その後は下痢に悩まされました」

製品メーカーはこの事態に対してこのように対応しました。

「クラインさんが発見した異物は腐敗物であり、健康上のリスクを引き起こすものではありません。ご本人が発見したと主張する異物は開封後に冷蔵保存しなかったため内部に発生したものか、もしくはすでに損傷した飲み物を開封したためだと考えられます」

しかしバーバラはこの説明に納得はしておらず、例の奇妙な「生物」を調査を希望しています。

「あの異物が何であったのか、答えが欲しいのです。正体が何なのかを知りたいのです」

異物の正体と混入経緯の真相は現在も不明ですが、明らかなことは今後バーバラがテトラパック容器のドリンクを飲む際には細心の注意を払うであろうということですね。