ちえとくをフォローする

人気の記事

【驚異のウン十歳!】年齢を聞いて耳を疑う15人

「年齢なんてただの数字」とは言っても、やはり年を重ねるにつれ、無視できなくなるのが加齢現象。その人の生き様や歴史を物語る年相応の顔、そして体型の変化を受け入れつつも、新たなシワや白髪、更には体力の衰えを実感しため息をついてしまう人も少なくはないはず。また、年齢を気にして新しく何かにチャレンジするのが億劫になる…なんてこともありがちです。

しかし、世の中には年齢にとらわれず、若々しい感性で新たな挑戦を続ける人もいます。情熱を追求し、見事新たな才能を花開かせた15人を紹介します。

1. ドリアン・グレイも真っ青、52歳のチュアンド・タン。

2. 驚異の68歳、グレタ・ポンタレッリはポールダンスの世界チャンピオン!

3.  2014年に83歳で亡くなるまで有名DJとして活動したルース・フラワーズ。「年齢は諦めることの言い訳にならない」がモットーのルースがDJ活動を開始したのは75歳のとき。

4. アラ還の星、ワークアウトの達人アントニー・ヴァレッキア。

5. 70歳にして英仏海峡を泳ぎきり、最高齢記録を更新したロジャー・アルソップ

6. 高田馬場の餃子店「餃子荘ムロ」のおかみさんとDJ、二つの顔を持つアジア最高齢の女性DJ「SUMIROCK」

7. フィンランド発、平均年齢70歳のビデオゲームチーム「Grey Gunners」

8. インスタで話題の92歳のバディ・ウィンクル(本名はヘレン・ヴァン・ウィンクル)は3人のひ孫がいる「ひいおばあちゃん」!

9. 今月104歳で亡くなった世界最高齢のアブセイラー、ドリス・ロング。100歳で更新した自己記録を101歳で塗り替えた。

10. ファッションアイコン的存在のデザイナー、ツィポラ・サラモン(69歳)。

11. 元歯科医のチャールズ・オイクスターがスポーツに専念し始めたのは85歳のとき。2017年心不全の合併症で97歳で亡くなるまで、数多くのスポーツ部門で100以上の賞を受賞。

12. デザイナー兼モデル、俳優として活躍するTR Pescod(53歳)。

13. 3歳でダンスの世界に入って以来、80歳を超える現在も現役ダンサー兼振付師として舞台に立つエリザベス・キャメロン・ダルマン。

14. モデルとして60年以上のキャリアを持つアナベル・ノーウェル・ディビス。

15. 60歳でエクササイズを始めたGao Minyuan。70歳を超える現在、雑技団もビックリの超軟体に!

幾つになっても遅すぎるなんてことはないと証明してくれる15人。一度きりの人生、年齢を言い訳にせず気になることにはどんどんチャレンジしていきたいですね。