ちえとくをフォローする

子ども

毎日ひ孫を学校に迎えに行く90歳のおじいちゃんの優しさにほっこり

おじいちゃん、おばあちゃんの孫への愛情って、優しくてあたたかいですよね。

パラグアイでは、ある老紳士の姿にほっこりしたツイッターユーザーAyelenが、2枚の写真を撮影して投稿し、数え切れないほど多くの人々を笑顔にしました。

そのツイートはこちら。

「彼は毎日、学校の入り口の前で孫娘を待っている。いつも一番乗りで。知らない人だけど、このおじいちゃんが大好き!」

2枚の写真の1枚目には、校舎に寄りかかって待っている年配の紳士が写っています。2枚目の写真では、彼と女の子が家路につく後ろ姿が。

この心温まるツイートには3万件以上の「いいね」がつき、広く拡散したため、この老紳士の家族の目に留まることに。実は、おじいさんが迎えに行っていたのは孫ではなく、ひ孫でした。おじいさんの孫Loreleyはこう書いています。

「写真に写っているのは、私の祖父ロロです。子どものころから一緒に暮らしています。今、祖父はその経験を私の小さな娘にプレゼントしてくれています」

彼女は、ロロとひ孫のジェネシスが並んで写った写真も公開しました。かわいらしいツーショットですね。

Ayelenのツイートに反応したのは孫娘だけではありません。ロロおじいちゃんの姪っ子もハンドルネームMicaCemでこう答えています。

「彼は私のロロおじさんよ❤️✨90歳を越えているのに、誰も彼にじっと座っているように説得することができないの🥺🥰」

どうやら、ロロおじいちゃんは90歳を超えているというのに、毎日学校に行き、そこで辛抱強くひ孫を待っているというのです。ひ孫を目に入れても痛くないほど可愛がっているのでしょうね。写真を見ているだけで、ほっこり心温まります

孫娘や姪っ子の自慢のおじいちゃん、何世代にもわたって家族に愛情を注いできたからこそ、家族みんなに愛されていることが分かります。

子どもたち、孫たち、ひ孫たち……みんなを学校から無事に送り届けてきたロロおじいちゃん、これからも元気でいてください!!

おじいちゃん、おばあちゃんに関する記事はこちらもご覧ください。

出典:posta
プレビュー画像:©Twitter/@evelin03valenzu